くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

リピーター

f:id:kunitabi:20200214091401j:plain

朝のナナ、6時43分

ぼくは、バンコクの朝のリピーターになっています。

今朝はめっちゃ早起きしたんで、いつもよりもっと早くBTSで会社に来た。BTSナナで降りて、朝めしと朝のコーヒーなんやけど、BTSの階段を降りていて、いつものカオニャオのおばちゃんと目が合うと、もうぼくの(好みのおかず)ののったカオニャオを袋に入れ始めました。ほとんど止まることなく、25バーツを払って受けとって!です。

ドライブスルーじゃなくて、ウォーキングスルーです。

で、次に(バーガーキング)に行くと、ぼくが店に入った途端、店の兄ちゃんがコーヒーを作り始めました。いや、いや、いや!! まだ注文してないし!!

カオニャオ(小さな弁当)は、あっ!買わないの!で済むけど、コーヒーは入れたらアカンやろ!

カウンターの前に立つと、バーガーキング兄ちゃんが(コーヒー?)と言うので、作っているコーヒーをチラッと見て、(ハイ!)と答えました。 まぁ、けっきょくコーヒーでエエんやけどね!

 

タイはリピーターになると、とても便利です。