くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日のニュースをザッと見て、今日は早く寝る。ツイッターの(フォロワー)数2,000人を突破した。サンキュ

f:id:kunitabi:20200611210031j:plain

もうコロナは終わったん??

 

仕事して、ブログ書いて、ウォーキングして、ツイッターも更新してと、なかなか忙しい1日です。

今日のウォーキング中は(ユーチューブ)じゃなくて、音楽を聞いてたんやけど、音楽もやっぱりエエわ。最近(ユーチューブ)もちょっと飽きてきたし、また音楽にしばらく戻ろうかなぁ?? そっか(ネットフリックス)で映画を聴きながらウォーキングするんも(新しい)かもしれんなぁ。

 

www.msn.com

 

日本もいよいよ梅雨いりやなぁ。そんな今日、久しぶりに株価が下がったな。

ほんま凄い上がり方をしてて、コロナ前に戻るような勢いやったけど、ちょっと休憩!という感じなんやろか? それとも、実経済がアカンので、このまま下がって、20,000円くらいになるんでしょうか??

今月から、ぼくも積立NISAをしてるけど、日本の株は買っていないので、上がっても下がっても関係ない。

今日まで11日間の成績は、ぼくは+5%になっています。ビギナーズラック!とも呼べへんくらいやけど、まぁこれからもっと勉強していきます。

 

www.thaich.net

 

バンコクももう(コロナは終わった)見たいな感じやけど、みんなマスクをしているし、コンビニに入るにも、QRコードスマホでよんで、店に入った、店を出たの記録をずっとしています。これが普通になっています。

けど、(ソーシャルディスタンス)は、そんなにできてない気がする。やっぱり1.5メートルや、2メートルの感覚なんて、大都会では無理やもんなぁ。

 

ほんで、破産したタイ航空、8月から国際線を再スタートするようです。