くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

帰国できない、しない外国人が、タイには15万人いるんやって! 日本もけっこういるんやろか?

f:id:kunitabi:20200921145914j:plain

ランチタイムに気分転換、ちょこっと散歩

 

月曜日の午前中は(営業会議)で、そのあと先週から始めた個人面談をしています。

ランチタイムは朝の続きのユーチューブを聞きながら、近くのデパートのなかを散歩してきました。

まぁ、買うものはないんやけど、ふらっと見てきました。やっぱり以前に比べると人も少ないので、なんの商売も難しくなってるんやと思う。

 

www.thaich.net

このニュース、コロナでタイ国内に足止めの外国人が15万人やて。

今月の26日までに国外にでるか?ビザをとるか?しないと、ペナルティなんやって!

コロナ禍もう半年くらいになってるけど、この人達(お金)はどうしてるんやろ??

たぶん、日本にも出ていけない外国人がいると思うけど、どういう生活をしてるのか?ちょっと想像できひんわ。

けど、それぞれの生き方!てのがあるので、生命力の強い人は、なんとでも生き残って行くんやろなぁ。

 

www.thaich.net

 

エアーアジアの新プロモーションです。