くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのコロナ感染者数、昨日の45人から更に減って+33人。みんな苦しいけど、協力がないと社会が成り立たない。

f:id:kunitabi:20200412160654j:plain

 

道路の電光掲示板にも、コロナ情報と注意事項な流れていました。

今日(12日)の新たな感染者数の発表は33人です。確実に減ってきています。

バンコクも街も、土日はホンマにガラガラです。タイの殆どの国民が、ちゃんと家にいて、一刻も早くコロナを終わらそうと頑張っています。ぼくも、もちろん協力しています。

中には、下の記事のように、パタヤのオカマさんが集まって!何しとんねん???わからんけど、逮捕されています。

一部の人は、こういう行動をしてしまうんやけど、ちゃんと注意を聞いて、伝染らない・移さない!を意識しましょう。

 

www.thaich.net

 

f:id:kunitabi:20200412160951j:plain

 

夜遊びが無くなって、以前ほど汚れなくなったバンコクやけど、この時期もそうじのおばちゃんが街をキレイにしてくれてます。ありがとうございます。