くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

パタヤのソイ6で、オカマさんに(コロナ)呼ばわりをされた!

f:id:kunitabi:20200322144931j:plain

パタヤのソイ6

 

有名なソイ6を散歩。

もちろん、ぜんぶお店は閉まってるんやけど、半分ほどシャッターを開けて、寝てたり、何か食べていたりと、行く所のない(ここらで働く)タイ女がいました。

田舎に帰る人も多いと思うけど、それぞれの事情でパタヤにとどまって、店の開くのを、お客が戻るのをただ待っているんやな。

昨日、政府の発表で4月12日まで閉鎖が延長されたんで、パタヤのタイ女、ますます収入のない日が続くことになる。キビシイ。

 

しばらく歩いていると、オカマさんに手招きされて(カム・ヒア!)とか言われたので首を振ると、指を指して(コロナ?)と言ってきました。

(ぼくはコロナじゃないけど、あんたはオカマじゃないですか?)と言ってやると、(あん!)とか言ってました。

いやいやいや、(あん!)とか言っても、オカマはオカマですから! 残念!