くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日のニュースをぱらぱら見ましょう。2020年2月28日

f:id:kunitabi:20180227182239j:plain

ネコはトゥクトゥクの屋根から見ています

 

景気悪化、コロナウイルス、株価の続落、(安倍政権)がボロカスに言われてます。

ぼくは安倍さん側ではないんですが、今頃言ってもねぇ!という感じですが・・・。

www.msn.com

 

タイは、コロナより(インフルエンザ)が深刻。それでも寒い寒いエアコンの中で仕事をするタイの人たち。暑いより、寒いほうがいい!と相変わらず、極端を好む人種!

www.newsclip.be

 

昨日またバンコクのショッピングセンターで発泡事件があった。

けど、(コロナウイルス)で忙しいタイ人は、もうすっかり発砲事件に飽きています。

だれも話題にしない。熱しやすく冷めやすい性格は、ぼくと同じです。

www.newsclip.be

 

ブログを書いてる間にも、日経平均は続落。一時700円も下がりました。

(もふもふ不動産)さんが言ってるような(不景気)にやはり突入かなぁ??10年サイクルくらいで、(景気)は良くなったり悪くなったり。一旦(不景気)になると、やっぱりこれから10年くらいは(寒い時代)になってしまいます。うーん、ヤバいなぁ。

www.msn.com