くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

海外旅行って怖い??

f:id:kunitabi:20200203152638j:plain

エジプト人

 (海外旅行に行かない理由)って、まぁ(行きたくないから)でしょう。

その訳を掘り下げると、1.お金がない、2.時間がない、3.怖い、4.英語ができないなどと続いていくんとちゃうかなぁ。

確かに時間とお金がかかるのは確かです。

ぼくは、たまたまバンコクに住んでいるので、東南アジア(タイの近隣国)には、パッと週末だけでも行けます。バンコクから2時間3時間でけっこうな国や町に行けます。

またバンコクの空港もアパートから1時間くらい(スワンナプームでもドンムアン空港でも)なんで、そこにも時間がかかりません。

ただこれが日本からやと、そやろなぁー。時間かかるわ。

日本やと、ぼくは京都なんで、家から京都駅、リムジンで関空でも2時間半、約3千円はかかるし、そこから2時間待って飛行機に乗ってやと1日潰れてしまうわなぁ。

けどなぁ、旅行ってほんまに面白いし、自分の体験!って意味でもっと色んな所に行ったほうがエエでぇ!と思います。

ぼくはこの週末インド、バナラシに初めて行ってきます。死者の町なんか??死体を焼いてるの??ほんまなの???なんで、自分の目で見てきます。

 

headlines.yahoo.co.jp

f:id:kunitabi:20200203154639j:plain

 

note.com