くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

仕事のこと、ゴルフのこと、食べ物のこと。1番最悪なのが、人のこと。

f:id:kunitabi:20191009222547j:plain

タイめし屋

うちの会社の日本人もタイ人も、ずっと仕事の話しか、食べ物(レストラン)の話しばっかりしています。他に話すことがないんやろか??

f:id:kunitabi:20191009223743j:plain

ビッグC

それと、人のことばっかり話す人も多い。あの人がどう?とか、お金持ちや?とか、そんなことどうでもエエやん。なんで、人のこと、人のお金のことばかり話すんやろう?

f:id:kunitabi:20191009224226j:plain

バンコク散歩中のスマフォト

今日行ったお客さんに(調子はどうですか?)と聞かれたので、(絶好調です。)と答えたら、(ほー、売れてるんですか?)と言われた。

あんたなー、調子が良い!って行ったら=仕事!やと思わんといてーな。仕事って、生活全体の中の20%か、多くて25%でしょうが! それにサラリーマンやから、売れても売れんでも給料は変わらんねん!

f:id:kunitabi:20191009225003j:plain

走るタイ人

それよりプライベートも充実しってるてこと! 先週からフィットネスクラブに行きはじめて、気分がいいこと、目標ができたこと。遊びに行ったら、とりあえず気に入った人と知り合えてること。本も映画もこのサイトも継続できてること。出張の用意、来月のタイ国内旅行の計画をしてること。車の洗車が終わったことと、ワイパーの水がでないことなど。週末、(ちょっと変態プレイ)をして遊んだことなどなど、総合して(調子ええわぁ!)となってるんです。 あなたと違うんですよー。

f:id:kunitabi:20191009230444j:plain

読めない

つまらない人を相手にしないで、楽しい人と、尊敬できる人と遊ぶようにしよう。

それでは、明日からミヤンマーなんで、寝ます。おやすみなさい。