くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ヤンゴンの朝を散歩。雨、降ってなーいぃ。

f:id:kunitabi:20191011102836j:plain

ヤンゴンの朝10月11日

濡れて気持ちの悪い(メレル)のシューズを履いて、朝の散歩inヤンゴン(と言うか、ホテルの近所)に行ってきた。

おーミヤンマーの朝は、揚げパン、サモサと紅茶なんやなぁ。

f:id:kunitabi:20191011103210j:plain

ミヤンマーの小尼ガールズ

おーピンク色に染まったミヤンマーの(小尼ガールズ)がお布施をもらい歩いてる。

タイはないんやなぁ、この光景。同じ仏教でも、隣の国でも違うんやで。

f:id:kunitabi:20191011103542j:plain

ヤンゴンにもビルがどんどん建ってます

今回のホテルのそばに、高級ホテル+ショッピングセンター+映画館みたいなキレイで大きなビルが建ってるわ。まだまだ停電が多いミヤンマーやけど、前進してるわ。経済成長率7.0%くらいあるんヤッて。

f:id:kunitabi:20191011103842j:plain

ヤンゴンのバス

今日から5日間、ミヤンマーは休みなんやって。タイと同じ仏教の祝日。

それでもちゃんとバスは走ってるし、タイと違ってアルコールもOKやそうです。

バスに乗ってどこに行くんやろ??仕事??それともお寺に行くんやろか??