くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

月曜日7日

f:id:kunitabi:20191007110441j:plain

バンコクスクンビットの朝(月曜日)

この歳になると、何をやっても身体にくる。今朝は筋肉痛です。

朝の散歩に行ってないので、BTSナナ駅で下りて、1駅歩いて会社に来ました。朝のコーヒーを飲んでも、どうも頭がスッキリしない月曜日の朝です。

今週の後半はヤンゴン出張なんで、サッサと仕事を片付けて、ヤンゴンの段取りをします。(段取り)いい言葉です。段取りをしてると、無理かりでも頭が動きます。動かします。そして、現地に行っても、あまりロスのない動きができると思います。

news.yahoo.co.jp

今日からノーベル賞の発表があるけど、タイからは出ないんでぜんぜん興味がないみたい。まぁそうやろなぁ。

ウィキペディア)をみるとベトナムとかバングラディシュは(平和賞)とか取ってるわ。けど、タイランドはありません。タイは世界1幸せなんで、それでいいんです。

ぼくはぼくで、意外と楽しみに発表を待ってます。村上春樹さん。

ja.wikipedia.org