くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ミヤンマーの新聞を読みながら朝めし

f:id:kunitabi:20191012110457j:plain

今日の朝めし(10月12日)

 

ホテルのロビーでもらった新聞(英語)を読みながら、9階のレストランで朝ごはんです。このホテルは今日まで(会社の経費です)。今晩から自腹、貧乏ホテルです。

f:id:kunitabi:20191012110800j:plain

ミヤンマーのニュース1

タイの石油会社(PTT)がミヤンマーに投資、港の整備やガスの供給をしていきます。

やっぱりミヤンマーでは、まだまだ(エネルギー関連)がビジネスになるんちゃうか?

f:id:kunitabi:20191012111001j:plain

ミヤンマーのニュース2

タイのビール会社(チャン)がヤンゴンの北部に工場を作りました。

いよいよミヤンマーで(タイビール)の製造です。ミヤンマービールも美味しいけどなぁ。別にタイビール(特にチャン)を飲まんでもエエような気もするけど。

さぁ、どやろ??ミヤンマーの(ビール消費量)もっと増えるかな??

f:id:kunitabi:20191012111251j:plain

ヤンゴンの青空

今日もいい天気!というか、もう暑アツやで。なんか、バンコクよりヤンゴンの方が暑い、日差しがキツイような気がする。ヤンゴンの昼間、歩いてると顔(日があたって)が痛い。ヤバいで、この暑さ。ぼくは今日も仕事です。このあとヤンゴン郊外の(テイワナ工業団地)に行ってきます。お昼もそこで食べてくる予定なんで、ヤンゴン戻りは午後2時か、3時か。それから(貧乏ホテル)にチェックインです。

そろそろ荷造りをします。 See you later !!