くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

年末、ヨーロッパに行ってきます。

f:id:kunitabi:20190930184243j:plain

夜のサイアムパラゴン

朝から大きな荷物をしょって歩いていたバックパッカーをみて、ぼくの意思も決まった。年末はヨーロッパ(ロンドン、パリ)に行ってきます。30年ぶりかなぁ?もっとやな。久しぶりに(ちょい旅+)をしたくなったんで、飛行機を予約しました。ロンドンとパリの移動は(ユーロスター)です。おー、かっこいい。

ぼくがイギリスに住んでた頃にはなかったんで、初めて乗ってきます。(ユーロスター)のサイトから簡単に予約できました。

朝早いのが1番安くて82ユーロでした。ぼくが行くまでにヨーロッパの景気がもっと悪くなって(ユーロ)が弱くなって、イギリスは(ブリクジット)でやぱり(ポンド安安)になってることを期待しています。ウソですから。。みんな仲良くやりましょう。

あと、ルーブル美術館のチケットの予約をしなアカンし、だいたいパリの何処を見るねん??なにをするねん?も、これからです。

なんせ目的は(ルーブル美術館)と(大英博物館)でエジプトの遺跡を見る!なんで。