くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

年末はヨーロッパ旅行行こうかなぁ?? ユニクロでダウンジャケットを見ていた。

f:id:kunitabi:20190929222428j:plain

ユニクロのウルトラ・ライト・ダウンジャケット

年末休みは12月28日から1月2日まで。1月3日が金曜日なんで、ここに有休をとれば1月5日までの休みとなります。9日間休みにして、ヨーロッパ(パリとロンドン)旅行を計画中。目的はやっぱり(大英博物館)と(ルーブル美術館)です。

エチオピア旅行からもう3年ほど経ってるんで、久しぶりにちょっと遠出をと考えてます。飛行機代が10万円、その他で10万円、計20万円の旅行です。年末のボーナスをたっぷり使って、久しぶりにヨーロッパを見てこようと思ってます。

で、冬物の服がないんよなぁ。短パン以外にはGパン1本。タイ生活、ほんまに服が要らないんで助かってるけど、こういう時に困るんです。

ユニクロのダウンジャケットを見てきたけど、2,500バーツ(8,000円)やわ。日本で買ったら5,6千円なんちゃう?? でも雨が降ったら、コレではアカンしなぁ。それならレインコートにするか?? レインコートの方がほんまは、なにかと便利なんやけどなぁ。寒いかなぁ??

f:id:kunitabi:20190929223846j:plain

プロンポンのエムクォーティエ

 値段は少々高いけど、こんな防水もあって暖かいダウン。しっかりしたもの1つ持ってると、旅行には便利です。