くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

さぁ、アメリカの大統領選挙やな。どっちが勝つのかなぁ???やっぱりトランプさんか???

f:id:kunitabi:20201103173232j:plain

デパート(エムクォーティエ)の今年のクリスマスツリー

 

11月3日や。

バンコクのあちこちにクリスマスツリーが並び始めてるわ!早っ!

今朝の散歩のときに、デパート(エムクォーティエ)前を通ったらこのクリスマスツリーがドーン!と立っていました。すげー。

 

タイは少しづつ、ほんの少しだけ外国人(中国人)の受け入れを始めてるけど、これではぜんぜんタイの経済に影響しないやろな??

クリスマスまでに、もっと外国人をバンバン入れないと、モノが売れない、お金にならない!のでは???

今またロックダウンをし始めてるヨーロッパも、お金が動く(クリスマス)までには、なんとかしたいと思ってるハズです。

 

そして、タイ時間で今晩は、いよいよ(アメリカの大統領選挙)や。なんやバイデンさんが有利とか言われてるけど、けっきょく(前回のように)トランプさん!ってことになるんではないでしょうか??

どっちになれば、日本に良いことがあるん??と聞きたいんやけど、まぁただ結果を待つことにしよう。考えても、アメリカ国民でもないんで、選挙にも行かないんで、仕方がない。結果を楽しみに、待ちましょう!

 

f:id:kunitabi:20201103174002j:plain

どこもセールや、ビジネスやぁ。

 

今月で、今の会社を退社するんやけど、今月もずっと在宅で良いって!

ありがたいなぁ、すごく助かります。ゆっくり仕事、引き継ぎをしてパッパと辞めて、旅行に行きます。タイ、めっちゃ涼しくなってるんで、とても過ごしやすいです。

 

先週末のタイ国内旅行(パーイとチェンマイ)の動画ができました。

チャンネル登録を、ぜひお願いします。