くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ料理、激辛を食べる。

f:id:kunitabi:20190929220436j:plain

鷹の爪をおもいっき!

海外生活の楽しみは、現地の食事もある。ぼくはタイ料理が大好きなんで、タイという国はあっています。暑い国も好き、まったりした国民性も好きで、ぴったりです。

辛いのがイヤ、パクチーがダメ、匂いが!とか、ギャーギャー言っててはタイに住めないで!現地では現地のものを食えって!

写真のタケノコの料理もまぁまぁ辛いんやけど、それにてんこ盛りの鷹の爪をのせて食べます。汗たらたら、鼻水たらたら、おしっこもちびちび(これは料理と関係なく、老化です)で、食べました。胃がキリキリするんやけど、これが良い感じなんやなぁ。