くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アジアの夢。どんどん新しいユニコーンが誕生しているぅぅ。

f:id:kunitabi:20190930182455j:plain

タイの女王様と習近平さんが一緒に写ってる

めっちゃ忙しかったけど、4時過ぎに今日の仕事はほぼ終わった。バタバタした1日やったし、外はまたPM2.5です。すでにマスクをしたタイの人がいっぱいいます。

で、ちょっと頭を休めるのにネットでニュース。

日経ネットでは、アジアでスタートアップ企業がたくさん生まれていて、けっこうお金も集まっているようです。タイからも1社この記事にでています。

アジアの若い人も頑張ってるんで、われわれおじさん、爺も頑張らんとアカンなぁ。

www.nikkei.com

ぼくは若いタイ人とそう接することがないからわからないけど、やっぱりタイの若者もビジネスを考えてるんやろな。なにか新しいことをしようとする動きはどこも一緒やし、それは若人なんやと思います。

タイの未来、いつまで見れるか分からんけど、楽しみにしています。

headlines.yahoo.co.jp