くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ハッハッハ、またまたバーツ高。パソコンのバッテリーを買ってしまった。

f:id:kunitabi:20190911213154j:plain

夕方のソイ4

 バーツが強いわ。

タイにとっては輸出が困るんで、良くないやろけど、現地採用+給料バーツのぼくには、(亜希子さん)最高です!

家で使っているぼくのノートパソコン、パナソニックのLet's Note、ぼくのは10インチなんでコンパクト、そやけどパフォーマンスはグッド、気に入ってます。中古で買ったんでバッテリーがちょっとアカン。充電すると100%6時間!とか出るけど、1時間ちょっと使ってると(そろそろバッテリーがありませんよー)とか出てくる。

 6時間ちゃうんかい!!!!お前はタイ人かー!とか独り言を言ってまいます。

 スズキさんが今週末、日本出張なんで持って帰ってくるように頼みました。

新しいバッテリーが届いたら最強や。

散歩に行く時に持っていくでー。いろんなカフェやフードコート、空き地、空きテーブルなんかで、じゃかじゃか(くにタイ)するでー。