くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

労働者はトラックに揺られて

f:id:kunitabi:20190911184147j:plain

バンコクで働く労働者

バンコクはまだまだ新しいコンドミニアムオフィスビル、ショッピングセンターなんかが建ってるし、近隣国(カンボジアやミヤンマー)から働きに来ている人も多い。人口がもう増えていないタイもやっぱり外国人を受け入れて、そういう仕事をしてもらってるのが現状。タイに来ると、本国より稼げるし、労働者も意外と喜んでるのかもな。

仕事が終わるとトラックに乗って仮設住居に帰ります。この写真はそんな1枚です。

友人に聞いた話しやと、勝手な所にこの人達は行けないらしい。仮設住居と現場の往復が基本やそうです。そういう(労働許可)なんでしょう。

改めて仕事があるてのは幸せなことなんやと思うし、給料(そこそこ)もらってるんで、会社の為に稼がんとアカンなぁと思います。明日は営業。売ってくる・・・ぞ!