くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

営業会議が終わって、ちょっと早めのタイ・ランチです。

f:id:kunitabi:20200615132254j:plain

ランチ

月曜日の午前中に(営業会議)をしてるんやけど、(在宅勤務)で稼働も下がっている今、シャッキ!とした会議になっていない。まぁ、そんなもんなんかもなぁ。

で、タイ人マネージャーにアクション・プランを作るように指示しておきました。

ぼくは作りません。

しかし、うちの売上を見ていても6月から一気に下がったわ。これは、しばらく厳しい時代がつづくこととなります。大丈夫かなぁ???

 

f:id:kunitabi:20200615132653j:plain

バイクが車にまた突っ込んだみたいです。

 

会議が終わって、ちょっと早めのランチをしに出たら、また事故現場に遭遇!

撮ったらアカン!と思いつつも、写真を撮ってしまいました。

まぁ、いつものようにバイクの運転手が前を見てないんやろな、車に突っ込んでいったみたいです。車、壊れてるやん!最悪です。

タイの場合、何もしないで赤信号で止まっていると、勝手に突っ込んでくるバイクが多いんで困ります。警察呼んで、保険屋さんにでんわしてなど、余計な時間がかかるしな。ホンマに、バイクの運転ルール、どうにかして欲しもんです。

 

f:id:kunitabi:20200615133049j:plain

今朝は雨でした。

 

今日の朝は雨が降っていたので、ウォーキングをしなかったんやけど、身体がめっちゃおかしい。やっぱり朝のウォーキングがないと、身体と頭が起きないみたいや。困ったわ。

会議も終わったので、これからちょっと歩いてこようと思います。