くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

美味しいフライドチキンを食べてお腹がいっぱい。眠い!

f:id:kunitabi:20200901152518j:plain

(フライドチキン)の店と読んでます。

 

雨の中、パトゥンタニに行ってきたんやけど、途中で水たまりの中を運転するハメになった。

車が動かんようになるんとちゃうか?と思ったほど、プール状態やった。

で、無事にバンコクに戻ってきたら、前のナンバープレートが無くなってました。たぶん、流されてしまったんやなぁー。

 

で、HRに頼んで、レンタカー屋に連絡をしてもらいます。

ナンバープレートなしで、運転してもいいのか??タイはいいんやろか?

 

ランチは友達と、その友達の会社のタイ人スタッフと行ってきた。

コームーヤーンや、フライドチキンをたっぷり食べてきた。美味しかったけど、もう眠たくなってきた。

雨のバンコク、外は渋滞です。9月のバンコク、景気停滞で、みんなも眠そうです。

 

f:id:kunitabi:20200901153010j:plain

マックスバリュのスパゲッティとチキン

 

大使館からもメールが来たけど、最近(トンロー)周辺で詐欺被害がけっこう出てるみたいです。

お金貸して!と言われても、貸したらアカンな。

 

www.thaich.net

 

景気が悪くなると犯罪が増える、困ったことやなぁー。