くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

先日、酔っ払って(ラサダ)でポチった商品が届きました。ファーウェイP30(2台目)など

f:id:kunitabi:20200610190122j:plain

ファーウェイのスマホと外付けのSSD

 

以前は酔ってネットをしてると、飛行機のチケットばっかりポチってしまったてたけど、今はコロナで行けません。なんで、酔うと(ラサダ)をポチってしまいます。

今使っているのと同じ(色違いで)ファーウェイP30をもう1台買ってしまった。おまけに、モバイルバッテリーも付いていて、ちょっと得した気分。

すでにファーウェイP40(カメラがめっちゃ良いらしい)も発売になってるけど、グーグルが使えない!とのことで、買いません。

ぼくにとってこのファーウェイP30が最高のスマホなんで、旅行用(早く行きたい)にもう1台。それと外付け用のSSD(500GB)のヤツ。

 

旅行の写真や動画、音楽などをHDD(1TB)に保存してるんやけど、新しくSSDのを買いました。大量の写真をためてるので、バックアップもかねてもう1台です。

最近立ち上げたもう1つの(くに旅)に使う写真を選ぶのに、常に持ち歩くようになったので、小型で壊れにくいSSDを買いました。

500GBのにしたのは、単純に1TBのやと、値段がちょうど倍なんで、それなら500BGの買い足していけばいい!と判断したからです。けど、ちっちゃくて軽いわぁ。

 

昨日、その(くに旅)を(グーグルアドセンス)に申請したら、さっきメールで(合格)通知が来たので、さっそく(グーグル広告)を貼り付けました。

まぁ、とにかくやることが増えて、めっちゃ忙しい。

もちろん、仕事もしなアカンし、たまに頭がぐちゃぐちゃになっています。

 

f:id:kunitabi:20200610191354j:plain

屋台で団子を買う

f:id:kunitabi:20200610191423j:plain

フードコートで焼き飯を注文

フードコートで焼き飯(カオパット)を注文して、屋台の団子をトッピングして食べました。最近、食べ物の写真は、もっぱら(ツイッター)にあげています。

そのツイッターも、フォロワー1,900人を突破して、今週中には2,000人になりそうです。ぜひ(フォロー)してください。よろしくお願いします。

https://twitter.com/kunithai

 

f:id:kunitabi:20200610191847j:plain

バンコクのバスが、道幅のないスクンビットをUターン

 

さて、こんなあんなで今日も終わりそうです。

夜は夜で、またブログの更新か、写真選びなんで、とりあえず今、夕方のうちにウォーキングに行ってきます。1時間ほど運動です。