くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

けっきょく10万円はもらえなんかい!外国に住んでると、給付してもらえないなんて!

f:id:kunitabi:20200609154716j:plain

パトゥンタニの空

 

なんか1回、外国に住んでても(特別定額給付金10万円)もらえる!とか言われていたのに、けっきょく(もらえない)になったみたい。げー!!残念やー。

10万もらったら投資をしようと思ってたんやけど、アカンなぁ。自分で稼いだお金で、コツコツ投資を続けるしかないな。

 

www.thaich.net

 

うちの営業スタッフの話しを聞くと、6月になっていよいよ受注が下がってきてるわ。

うちの会社のお客さんも、仕事が激減してるって!

タイは失業者が一気に増えたし、まだ観光客も来てないし、製造業も止まってるみたいやし、まぁ今年はタフな年になるやろなぁ。

できるだけ現金を持つようにして、出費を抑えるようにしたいもんです!って、この前酔っ払ってポチッた(ファーウェイ)のスマホ、届いたわ。

もうやっぱり酒をヤメたほうがイイと思う。

 

f:id:kunitabi:20200609155200j:plain

パトゥンタニののどかな朝の風景