くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ料理と辛辛チリソース

f:id:kunitabi:20200523150319j:plain

オンヌットの屋台

土曜日や。

生活は月金と変わらない(在宅勤務なんで)んやけど、気分は週末や!休みや!という感じです。なんで、朝の散歩もいつもより更にゆっくりした気分が感じられるんやけど、昨日の夜のんだ赤ワインが残っていて、けっこう(邪魔くさいなぁ)という感じやったんやけど、それでも歩き始めると、やっぱり気分がいい。

 

オンヌットまで歩いて(片道45分)、屋台でご飯を買って食べて、お昼も近所の屋台で弁当を買ってきて食べて、そのあとたっぷり(昼寝)です。

こういうだらけた時間を過ごすのも週末の休みやし!です。

ついでに行ったコンビニ(セブン)に辛そうなチリソースが売ってたので、買ってみた。100円。まぁまぁウマいんで、まだしばらく(部屋でメシ)が続くと思うんで、活用して行きたい。

 

f:id:kunitabi:20200523150529j:plain

今日のランチ

そう言えば、先日買ったCHUWIの(UBOOK)、返品する!と決めてリクエストを送ったんやけど、もう2日たってるのに何の返信もないので(ラサダ)のサイト内の(チャット)のところを見たら、(返品OKです)とあったので、その(チャット)に、(いつ取りに来ますか?)と入力したら、ぜんぜんそのままやん!

(チャット)ちゃうやんけー! 答えろやー!!!

 

そうそう、4月から夏までの旅行予定でバンバン飛行機を予約してたんやけど、まったく1つも返金がないやんけー!!!

これもけっこう面倒くさいんやけど、1つ1つ潰して行くしか無いな。 よし、ヤッていこう!

 

f:id:kunitabi:20200523150623j:plain

甘そうなドリンク、ロータスも参入