くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(マックスバリュ)の半額ハムサンドイッチと唐揚げで、お安ーい晩ごはん。節約は僕自身を救う!

f:id:kunitabi:20200507231550j:plain

マックスバリュ、50%オフ

もう腐りかけ直前!なんやろか?

45バーツのハムサンドイッチと25バーツの唐揚げが半額、35バーツ!約100円の晩ごはんです。

最近ぼくは朝昼夜で150バーツまでに抑えているので、500円。ワンコインで1日分(3食)です。パソコンを買うために、酒も極力やめて、1日の食費を500円までで過ごしています。

パソコンも欲しけど、これからの世の中(ニュー・ノーマル)の時代は、やっぱり現金でしょ!とりあえず、これから・・・今年いっぱいは様子を見るように、出費をおさえてできるだけお金を節約するようにします。

ほんま、これからは何が起こるか?わからんし、やっぱり生き残っていかないとアカンので、コロナの時代、ニュー・ノーマル、自分自身も変化しながら、生活していこうと思います。

 

f:id:kunitabi:20200507232530j:plain

 

夕方の散歩から帰って来たけど、また靴ズレです。

足がズタズタに切れてるんで、明日からの週末、もう歩けないかもしれない。