くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝5時半の散歩から、今日1日いくら使ったか?

f:id:kunitabi:20200511193959j:plain

 

ウォーキングをバンバンして、在宅勤務してしてたら、あんまりお金を使いません。

朝、コーヒー25バーツとカオニャオ30バーツで、55バーツ。

朝の5時半にコンビニ(セブン)に入ると、(ホットコーヒーでしょ?)と言われるようになった。コンビニで覚えられてるやん!

で、(はい!)と答えます。メニューの選択がなくなりました。

ランチ、コンビニの(やき鯖ひじき)おにぎり29バーツとドラゴンフルーツ50バーツで、79バーツ。

おにぎりを買いに行っても(ホットコーヒー?)って!

ちゃうわー!!! 勝手に決めるのは朝だけにしろ!

夕方は、いつもの(マックスバリュ)で30%引きの唐揚げ25バーツの30%引きと、

ハムサンドイッチ45バーツの30%引きで、49バーツ。

そのあと、(バーガーキング)のホットコーヒー29バーツ!!!

やっぱりホットコーヒー飲んどるやん!  で、合計212バーツ、+タバコ60バーツでした。日本円で約900円。あとミネラルウォーターもあったかも??

1日1,000円やな。 安いなぁ。

けど、今晩ビールやワインを飲んでしまうかも??です。

 

f:id:kunitabi:20200511195121j:plain

 

やっと雨がやんだんで、ちょっとウォーキングに行ってきます! いざ!