くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

パタヤでトムヤム・プラーを食べる。バンコクは買い占めで大忙し。ぼくはどうなるの?

f:id:kunitabi:20200321231113j:plain

トムヤム・プラーとごはん

 

晩めしはトムヤム・プラー(トムヤム・クンはエビで、プラーは魚です)を食べてきた。海を見ながらビーチを歩いていると、急に(トムヤム)スープが食べたくなった。

そう言えば、しばらく食べてなかったんで、また(フードランド)に行って、食べてきた。

ほんで、ホテルに戻ってニュースを見たら、明日からバンコクはもっと閉鎖される場所、店などが増える!って。

それで、バンコクは人がスーパーマーケットとかに行って、買い占めを始めたって!

 

(人だかりに行くな!)ちゅうてんのに、みんながワーとスーパーとかに行って(人だかり)を作ってるがな! バカどもがー!

 

f:id:kunitabi:20200321231237j:plain

バンコクポストより

 

headlines.yahoo.co.jp