くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクの屋台、カフェなどは普通に営業しています。

f:id:kunitabi:20200318151848j:plain

ナナ高速下の屋台街

娯楽施設閉鎖となった初日のバンコクのランチタイムです。

けど、まぁいつもと変わりません。

まず、会社ビルの下のコンビニ(セブン)、カフェはオープン。

いつもランチしている(ナナ高速道路下)の屋台街(写真)も開いています。

さらに、ちょっと散歩してスーパーマーケット(ビラスーパー)も、マクドナルドもいつも通りです。

 

ソイ4近くの薬局に行ってきたけど、なんとその手前のパブはオープンしてて、外人さんが飲んでいました。

あれっ??バーはダメで、パブはOKなんやろか???な訳ないよなぁ??

f:id:kunitabi:20200318152446j:plain

ビリーズパブ、ソイ4

うちの会社の周りで(在宅勤務)に切り替えている会社は1社だけ。けど、渋滞も解消されてるし、BTSもそんなに混んでないので、バンコクでも(在宅勤務)にしてるところが増えてるのかもしれない。

 

しかし、こんな状況はじめてなんで、これから2週間どうなるんやろなぁ???

ほんまに2週間で終わるんやろか??

 

www.nikkei.com