くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

意外と神経質なタイ人

f:id:kunitabi:20170907213924j:plain

知れば知るほどオモシロイのがタイ人

うちの会社が入ってるオフィスビルも、入る時に(体温チェック)をするようになってます。まぁ、デパートやショッピングモール、バーヒラリー2もなんで、当たり前やと思うけど、BTSはしてないんやなぁ。今も荷物検査だけです。

 

ほんでいつもなら、エレベーターに乗ると誰かが(閉)のボタンを押すんやけど、最近は誰も押しません。

みんなボタンに触りたくなようです。で、しばらくドアが閉まらずにいると、なんとなく(視線で)お前が押せ!みたな圧力を感じてしまって、ぼくがポッチッと押して、ドアを締めます。

 

ぼくが感染してもエエんやね!