くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで、いやいやいいや。風邪を引いてます。コロナウイルスじゃないと言いけど。

f:id:kunitabi:20200201153423j:plain

タイのエレベーター

昨日の午後から風邪で寝込んでいます。頭と腰が痛くなるほど寝ています。

まぁ、それでも食べ物を買いに(ゲートウェイ)に行ったんやけど、ぼくが4階にいて(⇓)のボタンを押して待っていると、エレベーターが上がってきて2階、エレベーターが上がってきて3階、そして・・・・下に降りていきました。

いやいやいいや、ぼく4階で待ってるんやから!そこで折り返すか!

不思議なエレベーターがタイには存在します。エカマイのゲートウェイ、そこのエレベーターです。アメージング!!!

 

帰り道、エカマイの科学センターの前を取ると、タイ女が池を撮影してるので、ピン!ときた。やっぱり、またミズオオトカゲが出没してるがなー。

ぼくも動画を撮りました。

けっこう痩せたミズオオトカゲで、体長1メートル弱、けど、なかなか優雅に泳いでいるんで、ミズオオトカゲにとってもタイ生活は最高なんやわ。

 

 

今、ぼくはこの(瀧本さん)の本を読んでいます。面白いわ。