くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクの朝市で美味しものを探す

f:id:kunitabi:20200201155659j:plain

活気のある朝市

BTSナショナルスタジアムで降りて、更に西に5分ほど歩くと、この朝市があります。

隣は(ロータス)です。

今朝の散歩は、この市場を歩いて写真を撮ってきました。風邪で体調が悪いので、ちょい散歩になってしまった。

f:id:kunitabi:20200201160203j:plain

揚げパン(パトンコー)

揚げたてが美味しいし、パトンコーをゲットするには、やっぱりタイ市場に行かないとなぁ。タイ人、みんな好きやもんなぁ。

f:id:kunitabi:20200201160502j:plain

タイのアジ(プラトゥー)

これはタイのアジ(プラトゥー)です。タイの魚は・・・まぁ美味しくない。ぼくがまだマシやと思う魚がこの、アジ(プラトゥー)です。大きさによって値段が地合うんやなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200201160730j:plain

クリーン・バンコク!か??

帰り道、MBKの前に青のキャップ、黄色のTシャツのタイ人がワーと並んでいました。

脇にバケツやホウキが置いてあったんで、ボランティア活動の人やろか??

バンコクを掃除するんやろか?