くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクの買い物、豪華なサイアムパラゴンから、庶民の為のマーケットまで。

f:id:kunitabi:20191201082306j:plain

世界一、富の格差があるタイランド

サイアムパラゴンは(ブラックサタデー)! とか言って、お金を使って!使って!です。まぁ、ビジネスはみんなそうです。夕方4時から始まったセールは夜中まで続いていたようです。裕福な人はバンバン買って、大きな袋を持っていました。

f:id:kunitabi:20191201082449j:plain

ブラックサタデー

f:id:kunitabi:20191201082414j:plain

サイアムパラゴン

(パラゴン)のあとBTSで、オンヌットのマーケットまで映画を買いに行ってきた。

こちらは全く豪華さはなく地味やけど、ぼくはタイ(どこもやけど)のマーケットが好きやし、ぼくも庶民なんで落ち着きますねぇ。 MBKで買った映画3本、見終わりそうなんで、もう少し映画を!とマーケットであと2本ほど買ってきた。

バンコク、夜の散歩でした。

f:id:kunitabi:20191201082727j:plain

オンヌット(ロータス

f:id:kunitabi:20191201082843j:plain

オンヌットのマーケット