くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

エアーアジアの(AI)Avaさんの写真が出てきた。

f:id:kunitabi:20190519100643j:plain

Avaさんとチャットをしてみましょう

去年、チェンライに行ったときの飛行機の中の雑誌(エアーアジア)に(Avaさんとチャット)の記事が出てて、なぜかぼくは写真を撮っていました。(覚えてないけど、写真が残っている)

コロナの関係でフライトキャンセルが相次いでいるので、Avaさんは今日も大忙しやろうと心配しています。

 

今日の会合で、日銀のETF買い入れを6兆円から倍の12兆円にするんやて。株価の底上げを狙ってるんやけど、これでいいのか??

今も日経平均株価は下がっていて、まもなく17,000円を切りそうやで。

(日銀の作戦)、ぜんぜん効果がないんじゃないんの???

頭のいい人たちが話し合ってるんじゃないんでしょうか???どうなんよ??

headlines.yahoo.co.jp

 

どうせなら、こうなったら(AI)に相談してみたらどうやろ??日本の政府は秘密兵器、スーパーAIを持っていないんでしょうか??

 

f:id:kunitabi:20190824123342j:plain

地球儀

現在、タイも観光客が来なくなって、寂しいバンコクになってます。デパートやショッピングモールも、人が少ない。タイの経済も停滞してるけど、日本は多分もっと停滞してると思う。

人が外に出ない、買い物をしない状態で、株価だけを気にしても(経済)は動かないと思うんやけど。

お金を持って、人が買い物をして、やっと経済がなりっていくんやし、株価だけがこの不景気の問題ではないと思うんやけど。

 

早めにコロナ対策の(これや!!)という秘策を作って、1日も早く普通の生活に戻せば、少しは反動で経済がグッと動き出すと思うんやけど。

ETFがどうのこうの?とか今言ってても、景気は絶対に良くならない。

コロナ対策をする(日本って、もうそんなにバンバン感染者が増えてないやん)、普通の生活に戻す。とりあえず、年末まで消費税の廃止!(0%)で行く!などをバンバンしていかないと、手遅れになってまうよなぁ。まぁ、ぼくの勝手な意見やけど。