くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日のタイ人の顔らくがき

f:id:kunitabi:20200314203136j:plain

今日のタイ人モデル

 

勝手にネットから拝借したタイ人女性をモデルに(似顔絵)を描いてみました。

写真を見ながら、ペンタブレットで絵を描いていると、意外とこの瞬間は集中します。

 

輪郭、目・眉毛、鼻、そして口のの順番にぼくは描いていって、そのあと頬などを付け加えて、最後に髪の毛、そして身体を描きます。

 

すべてフリーハンドで、1番描くのが楽しいのが、やっぱりタイ人の鼻です。

タイ人は基本、鼻ぺちゃやけど、鼻デカ(最悪やん)と言われます。

まぁ、最近は鼻に(シリコン)を入れてる人もいっぱいいるので、マシにはなってきてる????のか???

タイ人の特徴のある鼻、描くのは難しいけど楽しいわ。

 

f:id:kunitabi:20200306085910j:plain

アートな写真をばんばん撮ろう