くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

このタブレットで絵を描いています。

f:id:kunitabi:20200313170608j:plain

ぼくは基本、顔を描いています。

 

絵を習ったことはないんやけど、絵を描くのは好きです。基本、人の顔を自分なりに描いています。

タイのネットショッピング(ラサダ)で買った安物のペンタブレットをPCに繋いで、絵を描きます。

昨日の夜はCNNニュースを見たりしながら、ネットなどで見つけた写真をモデルに描いていました。集中してると、だいたい20分から30分くらいで描けます。

さっき、ナットさんに(顔を描かして!)とラインを送ると、写真を送ってきました。

タイ女が必ず言うのが、キレイに描いてや!です。

で、ぼくの絵を送ると、たまに怒られます。なんでやねん!アートやろがい!!

 

f:id:kunitabi:20200312193541j:plain

(ラサダ)で買ったペンタブレット

たぶん、中国製、3,000円くらいやったと思います。