くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

映画館にも行けません。やっぱり部屋で(ネットフリックス)かぁ?

f:id:kunitabi:20200312181839j:plain

メジャーエカマイの上映映画

散歩の途中、久しぶりに(メジャーエカマイ)によって、上映中の映画をチェックしてきた。

とくに面白そうな映画はなかったし、あとぜんぜん人がいなかった。もちろん、空っぽではないけど、中のショップ(マクド)(KFC)なども、以前ほど人が入っていなかった。タイのニュースで(フードディバリー)利用者が増えてるって!

タイの人、コロナ騒ぎなんで、家から出ないでデリバーを利用する人が増えてるみたいです。なら、やっぱり映画館に行って、映画みんやろなぁー。

 

スマホのキャリアのサービスでも、テレビ・ドラマ・映画などは見れるし、(ネットフリックス)を利用すれば、それで良いもんなぁ。

ぼくも(ネットフリックス)を申し込んだんやけど、最近はもっぱら(ユーチューブ)です。明日、明後日と休みなんで、(ネットフリックス)で面白そうな映画を探してみようと思います。

最近、アップされたのが(古い映画やけど)【マスク】、主演ジム・キャリーさん&キャメロン・ディアスさん。

このコメディ映画は、いつ見てもオモシロイな。マスクを付けると、人が変わってしまう! このような人間の2面性をテーマにした映画は他にもあります。

思いつくところでは、エディ・マーフィーさんの(ナッティー・プロフェッサー)。

痩せ薬で痩せた姿になると、やっぱり性格まで変わってしまうという、ドタバタ・コメディ映画です。

以前にも書いたけど、ぼくが選ぶ1番オモシロイ(面白かった)映画、

2017年は、(ローガン)、Xメンのスピンオフ映画。

2018年は、(ホテルアルテミス)、ジョディ・フォスターさん主演。

2019年は、(ジョーカー)やった。

さて、今年はどんな面白い映画と出会うでしょう????

 

f:id:kunitabi:20200312181826j:plain

クワイエット・プレイス

パニック映画(クワイエット・プレイス)の続編が来週からタイで上映されます。

1を見たけど、なかなかおもしろい映画でした。音を立てたらバケモノにガー!!と襲われる映画。静かに静かに、音を立てたらアカンでぇー!!みたいな緊張感を、こっちも勝手に感じてしまう映画です。でも、やっぱり映画館には行けないなぁ。

コロナ怖いもんなぁー!