くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイから蹴り出されるのは嫌やぁぁ!けど、追い出される日本人が増えてるって!

f:id:kunitabi:20200311112653j:plain

サムットプラカーン、テパラック通り

 

外、めちゃめちゃ暑いわ。もう、燃える!

午後からサムットプラカーンに行って、今日は直帰です。あ~、ゆっくりするなぁ〰。

ヤフーのニュースで、タイはまずまず入国、滞在が厳しくなってるという記事です。

だらだらタイでこもっている日本人が、追い出されてるって!まぁ、目的もなく、タイに居るだけ、タイの収入にさほどならない人は、日本人でも外人でもタイには必要ないわなぁ。まぁ、それはそうやろ。

ちゃんとビザをとって、タイに滞在しましょう!または、マナブさんみたいに(タイ・エリートカード)を申し込みましょう。

50万バーツで5年間タイに滞在できるし、そのたの特典も付いています。

現在、日本人930人がこの(エリートカード)を持ってるそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp