くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

最近ぼくは(サラタメ)さんの影響で(いや、いや、いや。)が口癖になってます。

f:id:kunitabi:20191120141156j:plain

バンコクの午後、今日も暑い。

 いつもYoutubeで(サラタメ)さんのを見てるんやけど、声もイイし話し方も上手くて、オモシロイ。まねして、最近よく(いや、いや、いや。)って言葉を使っています。    昨日(ダイソー、60バーツ均一)のレジで50バーツ札と20バーツ札を払ったら、お釣りの10バーツ(コイン)がないと定員さん。開いたレジを見ると20バーツ札はいっぱいあったので、100バーツ札を払うから、20バーツでお釣りをちょうだいと行ったら、ぼくの100バーツをぱっととるので、(いや、いや、いや、先に先に払った70バーツを返してよ!)と言うと、定員さんポカーン!と口を開けてます。

 グーを開いた口の中にグリグリ入れてやろうか!と思ってマイました。

まぁまぁ、穏やかにバンコクの生活、たまには(いや、いや、いや。)と言いながら過ごしましょう! おー!!