くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイの(セブンイレブン)は儲かってる。

f:id:kunitabi:20200129120306j:plain

朝のセブンイレブン

ほぼ毎朝、コンビニ(セブンイレブン)でコーヒーを買って飲んでるんやけど、まぁ相変わらず、いつも混んでる(セブン)です。タイの人、コンビニ大好きやもんなぁ。

タイの(セブン)の店舗数はガンガン増えてるし、やっぱり儲かってるんや。働く定員さんもめっちゃ多い。女性でも夜中(深夜シフト)に働いてるし、朝の7時前でも4,5人働いてるもんなぁ。タイのセブンは凄いわ。

ほんで、コーヒーも美味しいし。

タイ(特にバンコク)はすでにストレス社会やし、働いて金を稼がないといい暮らしができません。タイは世界一貧富の格差のある国です。微笑みの下に、(生活苦)(借金苦)などなどが隠れています。東南アジアもそんな激戦区!なんですねぇ。

f:id:kunitabi:20200129121529j:plain

朝のBTS、6時半からもう混んでます。

f:id:kunitabi:20200129121611j:plain

バス停も人がたくさん待ってます。

さて、バンナーに行ってこよう!っと。