くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

10の朝日曜日、まだ6時前のコーヒー。

f:id:kunitabi:20191110074340j:plain

TOM N TOMS COFFEE

エカマイ(ゲートウェイ)の(TOM N TOMS COFFEE)は24時間オープンなんで、今コーヒーを飲みにきてます。このあと、クンプーとクンニューとでお寺に行きます。

それではちょっとニュースを見ましょう。

headlines.yahoo.co.jp

また日本人の(英語力)の記事や。何度見ても(低い)んやし、すぐにどうこうならないやろしな。そうそう、ぼくは下手なりに英語で暮らしてるし、土日の空いた時間に家庭教師をしようかと思ってます。バンコクにいる人で、英語の勉強(特に会話)を!という方は連絡ください。1回2時間くらいかなぁ。

headlines.yahoo.co.jp

こっちは(京都)の記事で、観光客が増え過ぎで迷惑してる!といやつです。確かに、だんだんグチャグチャになってくるもんな。ほんで、中国の人、けっこう厚かましく店内とかに入って写真だけ撮って出てくる!とかあるもんな。(ぼくはヤンゴンでそんな中国人ツアーの人を見ました)来年、京都に戻るので、ぼくも祇園に散歩行って、バチバチ写真を撮ってこよっと! 中国人のマネしたれ!

www.nikkei.com

最後は(ベルリンの壁)の崩壊からもう30年。もうそんなになる?ちゅう感じやな。時間の過ぎるのはやっぱり、とても早い。