くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ローソンの(スパイシーチキンバーガー)は39バーツ。ウマい。

f:id:kunitabi:20191025094009j:plain

ローソンのスパイシーチキンバーガー

最近、ローソン頑張ってるやん。特にパンが美味しい。カツサンドも美味しいし、今日はじめて食べた(スパイシーチキン)も美味しわ。それに最近のタイの人は、パンをよく食べるようになってきた。やっぱりストレス社会、仕事社会になると(時間)が大切になってきて、パッと食べられるパン(サンドイッチなど)の需要が増えるんやろな。

しかしこの値段(39バーツ)、140円ってもう日本とあんまり変わらんのとちゃう?

けど、タイの人は普通に買っていくから、やっぱり収入が増えているんやわ。バンコクのオフィス街で働く人の多くは、もう20万円ちかくもらってる!なんて普通なんやろなぁ。ついに、日本人より都会のタイ人の方が金持ちになったんちゃう。

anngle.org

バーツ高です。バーツの強さ止まりません。今日のレート1バーツ3.6円近くまで来ています。またバーツを円に替えに(スーパーリッチ)に行ってこないと。

f:id:kunitabi:20191025095008j:plain

今日の為替(タイバーツ)