くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ人はサーモンが大好き!ノルウェーは大喜び。

f:id:kunitabi:20190923113304j:plain

今日のタイのニュース

タイの人、サーモン好きやしノルウェーからの輸入がどんどん多くなってます。ノルウェーの水産団体の事務所をタイに移して、もっともっと食べてもらおう!儲けましょう!という記事。

(トップスーパーマーケット)なんかに売っているお寿司の弁当、サーモンだけ!ってのをよく見るし、(魚が好き)というタイ人の99%は(サーモン)と言います。サーモン以外ないんやろうな。 タイ国産でメジャーなのはスズキ、アジ、ナマズ、これくらいしか見ないけど。その他、まぁあるんやろけど、あんまり食べてるの見ないしなぁ。

サーモンやサバ(サバは何処から来てるんやろ?)、マグロもちょっとは見るけど少ないなぁ。ノルウェーい負けんと日本からもどんどん持ってきたらイイのに!

タイ人金持ちなんで、少々高くても食べるでしょ。

www.msn.com