くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

安くても美味しものは美味しい。タイの(カオニャオ)。

f:id:kunitabi:20190922114331j:plain

屋台のカオニャオ

 やっぱり(戦勝記念塔)の近くなんやけど、美味しいカオニャオを売っている屋台を見つけた。戦勝記念と方見て南東の方に、映画館が入っている商業施設(センチュリー・プラザ)があって、その前に屋台が並んでいます。その中の1つがこの(カオニャオ)のお店です。

カオニャオを食べると、太る!とか、眠くなる!とか言いながら、タイ人はみんなカオニャオが好きです。ぼくも大好きでよくよく食べます。30バーツ(約100円)で満足感たっぷりのタイの朝めし、たいの栄養源、タイの食文化の1つ、タイの満腹、そしてタイの笑顔です。

f:id:kunitabi:20190922114431j:plain

センチュリー・プラザ