くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

チョンブリ、朝市の写真。

f:id:kunitabi:20190913095923j:plain

チョンブリの朝食

チョンブリに来てます。
今日の午前中はアマタナコーン工業団地のお客さん。そうそう、今は(アマタナコーン工業団地)とは呼ばずに(アマタシティー工業団地チョンブリ)と呼ぶみたい。看板がそうなってるからな。けど、長いしややこしい。アマタナコーン工業団地とアマタシティー工業団地、チョンブリとラヨーンの方がわかり易い。

そんなアマタナコーン工業団地の周辺には、こんな屋台がいっぱいあります。なんせタイで1番大きな工業団地、働いてる人の数も中途半端やない。朝は渋滞が当たり前、まぁ凄いんやから。

こういうニュにフォーム姿のタイ人、どこかの工場で働いているんやろけど、屋台で朝ごはんを買っています。豚肉や鶏肉の串ともち米(カオニャオ)を買って食べるんです。

f:id:kunitabi:20190913100637j:plain

チョンブリのマーケット

ぼくも同じように串をかって、おなかいっぱい食べました。腰の薬も飲みました。

お客さん訪問前に、もらった注文品、売上金額などを調べて、訪問の準備をします。

ここはヒアリングしなアカンでぇ!というポイントをちゃんとノートしておいて、効果的な営業訪問を試みます。たぶん・・