くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

4連休明けで、タイ人スタッフもお疲れです。

f:id:kunitabi:20200708144556j:plain

タイのケーキ、とても美味しい

4連休が終わった。

今日の午前中(営業会議)で会社に行ったけど、数名は遅刻。しかも、みんなしんどそうな感じやった。ぼくもそうです。

 

4連休やったんで、みんな実家に帰ったり、遊びに行ったりして、楽しく過ごしたんやと思う。コロナの国内感染が1ヶ月半出てないこと、外国人を入れないことで、タイ国内は平和です。

見た目は平和やけど、経済はドンドン悪化してると思う。会社近くでも、レストラン等が閉店しています。

 

まぁ、それでも日本に比べるとマシやしな。

コロナ感染者が増えてる上に、大雨で大変なことになってるもんなぁ。岐阜や長野県も被害がでそうやし、けど雨だけはどうもできひんもんなぁ。とにかく(命)を優先に、早めに逃げておいたほうがイイわなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200708145249j:plain

朝は晴天のバンコク

午後からぼくはパトゥムタニです。

やっぱり気分は(月曜日)やわぁ。