くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今週末は4連休!でも、5日6日はバーなどは休み。禁酒日です。

f:id:kunitabi:20200702115605j:plain

朝5時のバンコク、散歩です。

 

せっかくの4連休、せっかく昨日からバーなどが再開したのに、5日と6日仏教関係の祝日で禁酒日となっています。

買っておけば家で飲めるんやけど、外で飲めないと面白くないしなぁー。

そうなれば、運動!に2日間を使おう。散歩やウォーキング、やっぱりこれしかない。

 

7月は月末にも4連休があります。

景気が悪いんで、休みが増えてる感じです。

このニュースを見てると、やっぱり特に(車)が悪いなぁ。タイは車に頼っているんで、大打撃やで!

www.newsclip.be

 

感染者の増えている日本はどうなんか??

これでまた(緊急事態宣言)が出るようやと、ほんまにヤバいよな。もうこのまま(コロナと共に)で行くんやろか??

それでも影響がもっと出るのは(秋)から??? ほんまかなぁ??

news.yahoo.co.jp

 

f:id:kunitabi:20200702120443j:plain

今日の朝ごはん

今日の朝ごはんです。

屋台のおばちゃんで買って40バーツ、140円です。

感染者もいないし、食べ物が豊富で安い。やっぱりタイが世界で1番いい国なのかも知れないなぁ。