くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイランドニュース、(タイで日本人のセクハラ問題)が起こってる?

f:id:kunitabi:20200626110651j:plain

朝のエカマイ

さて、6月最後の週末、ハッピー金曜日や。

なんか7月1日からうちの会社も通常勤務に戻る!とか言ってるけど、ニュースでは(タイの非常事態宣言)が7月の末まで続くとも言われています。さて、どうなるのか?

仕事は普通に戻っても、景気が悪くなってるし、失業者も増えている、製造業(タイは車関係の工場が多い)がダウンしているんで、まぁ今年は沈んだままやろなぁ。

 

(ニュースクリップ)の記事

アンケート回答者9%で(解雇された)って。今年のタイは(仕事探し)が難しい状況にあると思うんで、大変です。まぁ少しずつは回復してくると思うけど、ほんまどうなるんやろなぁ。

www.newsclip.be

 

それと、(日本人のタイ人女性へのセクハラ問題)が、タイで話題になっています。

www.thaich.net

 

(タイ人女性、ナンパゲーム)みたいなのをユーチューブに上げて、けっこう問題になってたけど、また今度は(日本人中年が、お金で愛人にならない?)と言ったとか??誘われたタイ人女性が(キモい!エロい!)みたいなコメントをツィートして、拡散してるらしい。

 

f:id:kunitabi:20200626111850j:plain

カフェで仕事です

 

日本の製造業がめっちゃ調子よくて、日本人は優しくてお金をいっぱい持っていて!と言うのはもう(オワコン)やな。

もう日系企業に務めても、さほど給料は上がらないし、日本人もお金持ってないし、それに(キモい!)(エロい!)となったら、モテない、相手にされない!という(寂しい時代)にタイではもうなってるのかも知れない。悲しいなぁー!!