くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今月の売上データを作って、明日本社に報告。3月4月、うちの売上はOKです。

f:id:kunitabi:20200426203749j:plain

ビアガーデン、ソイ7

まずコロナやけど、バンコクは+15人。今週20人弱が続いてはいるけど、1桁にはまだならない。グッと抑えられてるけど、なかなか感染者+0人にはならないんやなぁ。

やっぱりまだ発症はしてないけど、ウィルスをもった人がいるんやろし、少しずつはやっぱりまだ感染してるんやろか??

 

日本の方は300人ちょっとまで、東京は+72人と1日だけ見ると減ったなぁ。ただ+300人とはいえ増えてることは間違いなし、まだもうちょっと不便な生活は続く感じやわ。

 

確かタイは+188人(1日で)が最高で、3月の20頃やった。そこから1ヶ月とちょっとたってもまだ0にはならないし、日本もまぁ5月末までくらいはかかると思う。

 

そうなると、次の問題は(経済)やなぁ。日本はすでに自殺者が出てきてるという話やん。起業も、個人も(金欠)状況がさらに進むやろなぁ。

 

上の写真は、スクンビットBTSナナ近く)ソイ7のバー(ビアガーデン)、やっぱりもう1ヶ月閉まっています。このバーに集まって、客を探すタイ女、どんな生活をしてるんやろなぁ。5月にオープンするのか???

日本でも、夜のバーやスナック等、酒を売るところでの感染が多いということなんで、タイでも夜のこうしたお店のオープンは1番最後になるかもしれんなー。

5月中に再開するんやろか??

お酒が飲めない生活が、もう2週間続いているし、続けているけど、やっぱりビール飲みたいしなぁ。

 

headlines.yahoo.co.jp