くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイは一気に感染者数が減ってきた、日本は明日から(非常事態宣言)。上手くやらないと終わってしまう。

f:id:kunitabi:20200407163541j:plain

朝の散歩はアソーク周辺

午前中、アマタナコン工業団地のサプライヤーのところに行って、打ち合わせをしてきた。ランチタイムにはバンコクに戻ってきて、ニュースをチェックしたら、タイのコロナ感染者数が+38人になっていた。

昨日が51人で、今日が38人や、もうちょっとやな。今月中にはしっかりと終わらせたい。 スワンナプーム国際空港の近くを運転していても、いっさい飛行機が飛んでいません。18日まで全部の飛行機をキャンセルして、一切人を入れないようにしています。

完全に封鎖作戦が効いて来てるので、もうちょっとの我慢です。

 

けど、日本は大変やなぁ。中途半端なことをしてたんで、どんどん感染者数が増えていっている。明日から(非常事態宣言)と言ってるけど、世界の(タイなどの)非常事態宣言とはちょっと違って、(意外と甘い)って言われてるな。

(できる限り)とか(極力)とか、また曖昧な言葉を使ってるんで、ホンマに上手く行くんかぁ?とか思ってしまうけど、グッドラック・ジャパン!やで。

 

失敗したら、終わり!

headlines.yahoo.co.jp