くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(お別れ会)が多くて、最近は食べてばっかりやー。もうすぐ(バンコク生活)も終わり。

f:id:kunitabi:20201111163601j:plain

アマタナコンの(Project COFFEE)

 

今日のランチはお世話になったサプライヤーさんと、アマタナコン工業団地近くのレストランでランチでした。

別れはちょっと寂しいけど、みんな未来に向かって進まんとアカンし、それよりこの(良い出会い)に感謝したい。

(良い人との出会い)が多いほど、やっぱり人生は楽しい!

 

f:id:kunitabi:20201111164031j:plain

楽しい仲間とランチです。

 

この店は美味しい!なので、12時前に行かないと、すぐいっぱいになります。

また、今日はサプライヤーさんのおごり!やったので、本当にありがとうございました。ご馳走様でした。

アマタナコーン工業団地に行ったら、おすすめの(Project COFFEE)というカフェ・レストランです。住所はこちら↓↓↓

 

昨日の夜は、友達イッシーとその彼女と、シーロム台湾料理(Hong Teong Long)で、餃子や紅焼豚などを食べてきた。

イッシーの彼女と初めて会ったけど、とても良い彼女で日本語も上手かったし、とても楽しい時間が過ごせた。イッシー、めっちゃ幸せな男やわ。

やっぱり良きパートナーと巡り合ってる人は、幸せそうに見えるし、絶対に幸せやと思う。ぼくも頑張って、良きパートナーを見つけないとアカンなぁ!と思いました。

 

f:id:kunitabi:20201111164338j:plain

台湾料理(Hong Teong Long)

地図はこちら↓↓↓

 

f:id:kunitabi:20201111164952j:plain

カフェアマゾンカフェのクリスマス限定品

今日は11月11日、中国のネットショッピング(アリババ)がいつの頃から(独身の日)とか言って(大セール)をしてるけど、タイも今は同じように(ラサダ)や(ショッピー)がセールをしています。

で、(カフェアマゾン)では、マスク用のストラップなどを今日のプレゼントとして配っています。ぼくも緑のストラップをもらってきた。

 

またクリスマス限定品のドリンクもでていて、ぼくは(チョコレート・バナナ・ラバ)という甘々のを飲んできました。甘々やけど、美味しい。やばい、癖になりそうや。

 

f:id:kunitabi:20201111165359j:plain

タイの屋台、定番、ぶっかけごはん。

f:id:kunitabi:20201111165455j:plain

(セブン)の新製品、チョコのクロワッサン

サムットプラカーンの屋台で食べた(タイのぶっかけ飯)は、昨日のランチ。

今朝は、コンビニ(セブン)の新製品(チョコのクロワッサン)と、最近はめっちゃ食べています。ヤバいなぁーと思いながら、機会が多いので仕方がない。

まぁ、1人のときは、できるだけ食べないようにしよう!と心に思う今日このごろです。

 

www.thaich.net

最近また、タイ国内でもコロナ感染者がでてるみたい。

この前はクラビ、またバンコクでも感染者がでてるけど、みんな外人さんのようです。

日本もまたちょっと増えてるし、冬に向かって増えるんかもあなぁ。早く、ワクチンができてくれると良いのになぁ!

 

www.newsclip.be

エアーアジアも大赤字。1月に日本行きの飛行機を予約してるけど、大丈夫やろな??

心配になってきた。

 

f:id:kunitabi:20201111170300j:plain

さて、バンコクはこれからどうなるの?

 

さて、今年ももう2ヶ月もない。

今日ぼくは(ラサダ)で新しい(アクション・カメラ)を注文した。12月(仕事を辞めたら)旅行するでぇ。

近隣国が開くようなら、ラオスベトナムにも行きたい。またコロナが増えるようなら、どこもヤバいけど、悪い方にばっかり考えていてもどうにもならないので、ぼくは(そろそろ)旅行に行ける!と信じています。

ダメでも、タイ国内を回ります! レッツゴー!!