くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ナットさん、4月仕事なし給料ナシ!になって、めっちゃ怒っとるなぁ!

f:id:kunitabi:20200406221034j:plain

タイのお金(バーツ)

ウォーキングしてたらナットさんから電話があって、今月会社が休みになったんやけど、1週間だけ給料ナシで仕事をしてくれとボスに言われて、ケンカしたんやて!

このボスはイタリアンレストランの経営をしていて、その会社の経理をしてるのがナットさん。

4月はレストランを閉めるので、仕事なし!で、給料もなし。でも、3月中に終わらなかった仕事はちゃんと終わらせて!と言われて、お金をもらえないならヤラない!と言ったんやて。

タイの女性、ハッキリしてるなぁ!

 

ナットさんにそういう時の解決策

1. そんなボスでも仕事がなくなるよりマシ(コロナが終わればレストランが始まるんで)と考えて、我慢する。

2. 転職をする。

 

まぁ、人の考えはなかなか変わらないし、そういうボスはまぁ変わらないやろから、そこにどうのこうの言っても仕方がないんじゃないの?とアドバイスをしときました。

ぼくもまぁ、他人事やしな! ナットさん、怒りを抑えて、1ヶ月楽しみや!

 

f:id:kunitabi:20200406221232j:plain

ナットさん、怒ってます。